予約・お問い合わせ06-4800-3369

大阪京橋駅から
徒歩2分
24時間 診療WEB予約
電話で予約
24時間
WEB予約
コラム
2022.01.29

クリニック開院のご挨拶

はじめまして。

むすびメンタルクリニック院長の、植家(うえか)と申します。

 

この度は、大阪市の京橋駅前に、メンタルクリニックをオープンすることとなり、はじめに皆様にご挨拶申し上げます。

地域の方をはじめ、1人でも多くの方のお悩みが解決されるよう、努めてまいります。

 

はじめに、私の自己紹介をさせていただきます。

 

1991年生まれ、現在31歳です。

奈良県の王寺町という、田舎ののんびりとした地で育ち、中学までは勉強よりはスポーツや友達と遊んでばかりでした。

高校は地元の西大和学園に入学し、医師を志してからは、毎日勉強に打ち込んでいました。

大阪市立大学の医学部を卒業し、レジデントとして総合病院に勤めるなかで、「人間にとって、心のつらさが1番つらいのではないか」と感じるようになり、精神科・心療内科を専門とするようになりました。

休みの日は家族と出掛けることが好きなのですが、コロナ禍の影響でその機会がめっきり減ってしまいました。

他には、パラグライダー、ダイビングのライセンスを持っているので、たしなむ程度にやっています。

周りの人からは、「穏やかで丁寧」「いつも笑顔」「きっちりしている」などと言われることが多いです。

 

当院のイメージを少しでも持っていただきたく、自己紹介をさせていただきました。

患者様やそのご家族、支援してくださる方との対話を通して、信頼関係を築き、より良い治療を行うことを心掛けております。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

 

あなたのお悩みが減り、自分らしく生きられることを、心から願っております。